2019.07.15

藤井K様邸 無事に地鎮祭を実施することができました!

地鎮祭

P7141151 - コピー建て主は、神主へ「御玉串料」として祈祷料を包み、ご祝儀を用意します。
地鎮祭の祭壇に用意するものは、よりしろ、海の幸(鯛など)、お神酒、水、米、塩、山の幸です。

P7141156

P7141175

P7141179地鎮祭の鍬入れの儀は住宅を建てる時に施主が行う唯一の作業となります

P7141185

P7141188

P7141197奥様お子様も工事の安全を祈願して拝礼いたしました。

P7141205続いてお子様も2礼2拍手1礼の順に拝礼いたしました。

ご長男も立派にお供え出来ましたね。

P7141219続きまして神主様よりお祝いのお言葉を頂き

立派なご自宅の完成を祈願してお神酒で乾杯致しました

本当におめでとうございました!

P7141221

P7141229今度はお施主様皆様で、敷地の四隅に塩・酒・米の順にお供えし工事の安全を祈願いたしました。

P7141233

P7141238お子様の記憶の中に立派に祈願できた事、鮮明に残るといいですね。P7141226

カテゴリー