Archive for 3月, 2015

村上SI様邸 土台敷き開始しました!


2015
03.31

P1200179無垢材
P1200175
P1200173村上SI様邸 土台式はじめました!

旭五所A様邸 ご契約ありがとうございます\\(^o^)/


2015
03.31

分からない点やご不安な点なども遠慮なくおっしゃって下さい。

立派なご自宅が完成出来る様、精一杯頑張りますので

完成まで宜しくお願い致します。ありがとうございました。

P1200162旭五所A様邸 ご契約ありがとうございます\\(^o^)/

青柳YS様邸 地鎮祭おめでとうございます!


2015
03.29

地鎮祭

神主様も一緒に記念写真!ご家族様全員、笑顔が素敵でした。

本当におめでとうございました!

P1200132 - コピー最後に祭壇を前に、ご家族様で記念写真!

P1200146
P1200137
P1200135今度はお施主様皆様で、敷地の四隅に塩・酒・米の順にお供えし工事の安全を祈願いたしました。

P1200130立派なご自宅の完成を祈願してお神酒で乾杯致しました。

P1200116
P1200114続いて2礼2拍手1礼の順に拝礼いたしました。

P1200105地鎮祭の鍬入れの儀は住宅を建てる時に施主が行う唯一の作業となります

P1200094
P1200086地鎮祭
の祭壇に用意するものは、よりしろ、海の幸(鯛など)、お神酒、水、米、塩、山の幸です。

地鎮祭とは、家を新築する場合、建て主と工事関係者が列席して基礎工事を行う前に地元の神主にお

願いして、大地主神(その土地の神)、土産神(氏神)を祀ってその敷地を清め、工事の無事と建て

主の一家の繁栄を祈る儀式です。

諏訪Y.N様邸 無事に完成致しました\(^o^)/


2015
03.29

本当のお付き合いはこれからです、不具合などございましたら直ぐにお電話下さい!

長期メンテナンス対応いたします。今後とも宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

P4060316
P4060321
P4060323
DSC_0718

DSC_0688ウッドデッキへ直結!!いい感じですね~最高です!
DSC_0687

DSC_0676広くて清潔感のある明るいリビング
DSC_0693油や水が飛び跳ね無いようシンクとコンロ部分にガラスプレートがついてます
DSC_0692
DSC_0685
DSC_0683奥様思いの食洗機付
DSC_0681
DSC_0680システムキッチン
DSC_0679
DSC_0678開放感がありますね・・・
DSC_0677アイランドキッチン!DSC_0740広ーいシューズクローク
DSC_0743
DSC_0745玄関に嬉しいシューズクローク!DSC_0736

とても玄関が明るいですね

DSC_0744開放感のある玄関吹き抜けを作りましたDSC_0714廊下にも収納たっぷりです
DSC_0746アーチ型ニッチ
DSC_0697タイル仕上げの廊下・おしゃれですね・・・
DSC_0705階段

DSC_0725使いやすく背面タイプにしました
DSC_0724
DSC_0723主寝室にウォークインクローゼットDSC_0722主寝室
DSC_0721
DSC_0732収納もたっぷりです
DSC_0730
DSC_0727各部屋とも明るいですね
DSC_07262階 寝室DSC_0711
DSC_0708フルオート タンクレストイレDSC_0703

1.25坪の広めのキッチン・ウドデッキに面する様に南側に配置して開放感を演出・・・

諏訪Y.N様邸 無事に完成致しました\(^o^)/

村上Y様邸 第三者機関(JIO)による基礎配筋検査合格しました!


2015
03.28

P3270212地鎮祭を行った時、神主さんから頂いた鎮物、ご家族の安全を守ってくれる大切なもの!

家の中心の基礎内部に鎮めさせて頂きました!なかなか見れないですよね、このタイミング!

ご安心下さいませ。

jio3
jio2
jio1
P3270206これで安心ですね、良かったです

検査は何の指摘も受けずに無事に合格!一安心致しました。

P3270202不備不足等あればその場で指摘をうけて修正や追加等を行う為、基礎工事担当者も立ち会います。

P3270196鉄筋の重ね・被り・立ち上がりやコーナーの結束状況など検査致します。

検査員が、実際に現場立会、チェックシートに基づいて細かくチェックしていきます。

P3270192村上Y様邸 第三者機関(JIO)による基礎配筋検査実施しました!

諏訪YN様邸 建築完了検査に無事合格しました!


2015
03.26

P1200085換気状況、火災報知機の設置等をチェックします。
P1200083
P1200081外廻りから点検を実施します。
P1200080諏訪YN様邸 建築完了検査に無事合格しました!

村上T様邸 第三者機関(JIO)による基礎配筋検査合格しました!


2015
03.24

P1200057地鎮祭を行った時、神主さんから頂いた鎮物、ご家族の安全を守ってくれる大切なもの!

家の中心の基礎内部に鎮めさせて頂きました!

なかなか見れないですよね、このタイミング!

ご安心下さいませ!

jio3
jio2
jio1
P1200055これで安心ですね、良かったです

検査は何の指摘も受けずに無事に合格!一安心致しました。

P1200054不備不足等あればその場で指摘をうけて修正や追加等を行う為、基礎工事担当者も立ち会います。

P1200053鉄筋の重ね・被り・立ち上がりやコーナーの結束状況など検査致します。

検査員が、実際に現場立会、チェックシートに基づいて細かくチェックしていきます。

P1200047村上T様邸 第三者機関(JIO)による基礎配筋検査合格しました!

村上O様邸 無事に地鎮祭を実施することができました!


2015
03.23

地鎮祭

P1200031神主様も一緒に記念写真!ご家族様全員、笑顔が素敵でした。

本当におめでとうございました!

P1200028最後に祭壇を前に、ご家族様で記念写真!

P1200026続きまして神主様よりお祝いのお言葉を頂き

立派なご自宅の完成を祈願してお神酒で乾杯致しました。

P1200034お嬢様も立派にお手伝い上手でした~!

ご長男も立派にお供え出来ましたね。

P1200039今度はお施主様皆様で、敷地の四隅に米お供えし工事の安全を祈願いたしました。

P1200012奥様もお手伝い立派に出来ました。ご家族皆様もありがとうございました。

お子様の記憶の中に立派に祈願できた事、鮮明に残るといいですね!

続いてお子様も2礼2拍手1礼の順に拝礼いたしました。

P1200008工事の安全を祈願して拝礼いたしました。

P1200002
P1190996地鎮祭の鍬入れの儀は住宅を建てる時に施主が行う唯一の作業となります

P1190992
P1190981
P1190973地鎮祭
の祭壇に用意するものは、よりしろ、海の幸(鯛など)、お神酒、水、米、塩、山の幸です。

村上Y様邸 基礎工事開始しました!


2015
03.19

P3190175
P3190170
P3190169村上Y様邸 基礎工事開始しました!

諏訪YN様邸 外廻り工事等は順調です!


2015
03.17

P1190922和室ダウンライト設置作業
P1190920リビング折上げ天井へのダウンライト設置完了
P1190919
P1190915
P1190914水廻り配管作業
P1190918玄関タイル目地埋め込み作業
P1190911玄関前タイル敷設
P1190907諏訪YN様邸 外廻り工事等は順調です!