Archive for 6月, 2012

ご契約有難う御座います!まずは歩道の切下げ工事!から


2012
06.30

P1020805

完成!!大変綺麗にできました。業者様ありがとうございます。

毎日通る出入口、綺麗だと気持ちの良いものです!

P1020804

DSC_0046

DSC_0042

U字溝取替え

DSC_0044

路盤転圧

DSC_0037

掘削状況

DSC_0034

歩車道境界ブロック取り壊し工事

DSC_0033

歩道の切り下げ工事・着工前

基礎配筋施工!


2012
06.30

P1020841

ベタ基礎の配筋を施工中!しっかり組んでいます。明後日7/2の配筋検査に供えます。

P1020842

基礎配筋施工

P1020840

お待たせ致しました!基礎工事着工致しました!


2012
06.30

 

P1020809

最初は根入工事から・地盤調査の結果、地盤は硬く良好なため

地盤改良工事の必要性無し!良かったですね!!!

P1020808

本日より基礎工事着工いたしました

防犯ガラス!!!


2012
06.30

P1020782

防犯対策サッシ

P1020781

ラミセーフ・セキュリティー

P1020839

防犯対策

防水シート貼り


2012
06.30

P1020777

サッシ搬入

P1020778

室内側より撮影

P1020779

防水シート張り始めました

P1020780

下地関係!


2012
06.30

P1020833

 

P1020834

トイレ収納と手すり下地

P1020835

1階リビング 本棚の下地 大工さんが作る本棚は本当に強いです。少々ごついですが・・・

第三者機関によるJIO基礎配筋検査!無事に合格!


2012
06.30

 

DSC_0047

鉄筋の結束状況、コンクリートのかぶり暑さ、コーナーや立上り部分の鉄筋つなぎかぶり等

各項目を検査頂き、無事に合格!明日からは次の工程に!施主様ご安心下さいませ!

当たり前ですがしっかりやってますよ!

DSC_0048

検査員による厳しい検査実施状況!

DSC_0050

検査員の検査に備え入念なチェックを再度行い、検査を待ちます

DSC_0049

基礎配筋が終わり、今日はJIOによる配筋検査です

上棟おめでとうございます!


2012
06.29

P1020830

最後に記念写真!完成まで小泉大工共々頑張りますのでよろしくお願い致します。

P1020829

上棟すると本当に建物大きいですね。

P1020828

最後に皆様集まりお神酒で乾杯!お施主様のお言葉素晴らしかったです!

P1020827

ご主人もお米をお供えし祈願いたしました。

P1020826

奥様も建物や家族に災いが起こらないよう、そして立派な建物が完成できる様、お祈り致しました。

立派にできてました!

P1020824

鳶と一緒に土台に・塩・酒・米の順にお清め致します。

P1020831

事故ケガなく無事に上棟いたしました。良かったです。続いてお清めへ・・・

P1020822

皆で力を合わせ屋根部分へ

P1020820

2階まで進みいよいよ終盤

P1020819

下に居るのが今回担当の小泉大工!

去年S様ご両親のご自宅を創りさせて頂いたのも、この小泉大工。

実はご両親からのご指名で担当大工を小泉さんにというリクエストがありまして

大工さんを決めさせて頂きました。小泉大工さん期待・大・大・大・ですよ!

完成までヨロシクお願いいたします!

P1020818

天候も曇りで、大工さん達にとっては、最高の日和です。進みも上出来!!!

P1020817

いよいよ上棟が始まりました、まだ午前中の段階で1階部分が終わる頃です

上棟前々日


2012
06.28

P1020803

足場もしっかり供えて明後日の上棟に備えました!

P1020799

ここがリビングで、ここがキッチン!バス・トイレスペースがここかな?

想像するだけで楽しいですね!

P1020798

土台は檜の無垢材使用!とてもいい香りがいたします

P1020797

上棟前日

 

基礎工事 ステコン!


2012
06.27

P1020774

P1020775

配筋を行う前の状況