Archive for 5月, 2012

アスファルトルーフィングと瓦工事


2012
05.28

1階下屋部分の屋根、ルーフィングと板金で防水施工。

P1020484

幣束(へいそく)


2012
05.28

P1020483

魔よけのための幣束(へいそく)を鬼門に向けて立てた後

同時に棟札に上棟年月日、建築主などを書き、棟梁が一番高い棟木に取り付けなどを行います

屋根が完成し2階軒裏に、御神木として幣束(へいそく)をしまいました!!!

バルコニーFRP防水施工


2012
05.28

P1020480

防火の為に、この下にP1020479きちんと防火板を敷いてあります

P1020478

 

木工工事・土台関係


2012
05.28

P1020475

檜の土台、大引き、根太・・金具関係です。檜の香りがします~!

P1020472

基礎立上り打ちました


2012
05.28

P1020488

本日は天候もよく暑すぎず、コンクリートを打設するのにもってこいの陽気でした

P1020487

ベタ基礎の立上り


2012
05.28

P1020471

鉄筋の配筋状況・なかなか見れないですよね。施主様ご確認宜しくお願い致します。

P1020470

立ち上がりの型枠

P1020468

基礎コンクリート打ち・ベタ基礎


2012
05.28

 

P1020415

P1020414

JIOによる配筋検査合格したためコンクリートを打ちました

P1020412

JIO配筋検査 行いました


2012
05.22

 

P1020406

検査員も写真を撮って終了です。ご苦労様でした。

P1020404

検査員からご質問をうけ、回答しているところです

P1020397

チェックシート基づいて確認していきます

P1020407

あいにくの雨の中でしたが、2時より検査始めました

無事に地鎮祭できました!


2012
05.21

P1020302

地鎮祭おめでとうございました。お子様も参加できて良かったです。

かわいいですね~

P1020300

敷地の四隅に塩・酒・米の順に撒き、敷地のお清めができました。

P1020299

瓦工事、着手しました


2012
05.21

P1020393

やはり屋根は瓦が良いですね

P1020390