Archive for 3月, 2012

スエーデン式サウディング方法にて地盤調査をおこないました


2012
03.05

 

 

結果は数日後に出ますDSC_0051

敷地の基礎部分 5ポイントをスエーデン式サウディング方法にて地盤調査をおこないました

DSC_0050

地盤調査行いました!


2012
03.05

RIMG0834

結果は後日、報告書を作成して、施主様にご報告させて頂きます!

RIMG0836

5ポイントをスエーデン式サウディング方式で行いました

RIMG0833

無事に完成しました


2012
03.05

DSC_0446

DSC_0447

DSC_0445

もう少しで完成です!!!


2012
03.05

M様K様 工事経過のデーターが飛んでしまい完成間近の写真となってしまいました。すみません・・・・RIMG0805

第三者機関(jio)による躯体・防水検査


2012
03.05

 防水検査も併せて検査していきます。RIMG0723

検査委員がチェックシートに基づいて一つ一つ接合部による金具やホールダウン等確認していきます

RIMG0722

RIMG0721

屋根 瓦工事


2012
03.05

 

RIMG0689

一枚一枚丁寧に手作業で瓦を釘打ちしていきます。RIMG0685

瓦工事が始まりましたRIMG0684

瓦工事始まりました!


2012
03.04

DSC_0416

瓦工事始まりましたDSC_0416

地鎮祭、無事に滞りなく終える事が出来ました。


2012
03.04

 

最後に記念写真!本当におめでとうございました!DSC_0034

ご主人様も拝礼です

DSC_0021

二礼拍手一礼にてご神前に拝礼

DSC_0017

奥様の鍬入れの儀、緊張しますよね!

DSC_0013

本日は大変寒かったですが、天候も良く無事にスタートする事が出来ました。

DSC_0003

ご夫婦で間取りの打合せ!楽しい時間ですね!


2012
03.04

和室の大壁・真壁の違いをショールームで体験、実際に見ると納得しますよね。。。DSC_0048

DSC_0043

ご主人様・御家族様のご希望により耐震住宅プラス免震住宅を作らさせて頂きます。

やはり家族を守るのはご主人!素晴らしいご提案を頂いております。

ご希望のお家が完成できる様、最後まで頑張りますので宜しくお願い致します。

DSC_0041

地鎮祭 無事に出来ました!!!


2012
03.02

DSC_0098

敷地の四隅に塩・酒・米を撒き祈願して滞りなく無事に地鎮祭を終えることができました!

本当におめでとうございました!DSC_0097

お子様も元気にハイポーズ!わかっているようですね!

神主様もかわいいですね!と一言!DSC_0096

祭壇を前に記念写真!DSC_0093

工事の安全と素晴らしい家が完成できる様、祈願してお神酒で乾杯いたしました

DSC_0492

ご主人様の鍬入れの儀、しっかりできました。DSC_0490 

お母様も雨の中、参列頂きありがとうございました!DSC_0491

DSC_0489

雨の為、地鎮祭を行うかどうか、お客様と悩みましたが今日は大安!!!

テントを設置して行いました。雨降って地固まると言います、なんとか執り行う事ができ良かったです。

DSC_0487