Archive for the ‘加茂 N様邸’ Category

無事に完成いたしました!


2012
12.22

P1060051無事に完成いたしました!

本当のお付き合いはこれからです、不具合などございましたら直ぐにお電話下さい!

長期メンテナンス対応いたします。今後とも宜しくお願いいたします。

工事、順調に進んでいます!


2012
10.21

P1050329

2階バルコニー

P1050325

外壁施工

サイディング・木工工事順調です!


2012
10.14

P1050247

LDKフローリング貼り・順調に工事進んでおりますのでご安心下さい!

P1050244

フローリング貼り

P1050243

対面キッチン木工工事

P1050242

サイディング貼り

第三者機関(JIO)による、建物躯体・防水検査!


2012
10.02

勿論無事に合格! 良かったです!

P1050065

併せて防水検査も行いました

P1050063

検査員が現地まで派遣されチェックシートに基づいて一つ一つ検査していきます

P1050062

 

床補強!


2012
10.02

P1050061

P1050060

P1050059

床の根太ピッチを狭くして補強です

瓦工事と配管状況


2012
09.23

P1050003

P1050002

 

P1050001

防水シート貼り状況


2012
09.20

P1030896

瓦工事も着手致しました

P1030899

P1030897

シートの重ねやその厚さなどが重要です

P1030895

 

木工工事中間報告!


2012
09.16

P1030872

白蟻工事の消毒も入りました。

P1030879

お施主様が、木工工事中になかなか2階へあがることは難しいですよね。

バルコニーの躯体はこうなってます。

P1030878

バルコニー造作

P1030877

P1030876

野地・小屋梁

P1030875

無事上棟したあとは、幣串(へいぐし)というものと棟札を屋根裏に納めます。

これは家内安全、無災害を祈念するものです。

P1030839

野地板も無垢材

P1030838

オール無垢材・木の香りが心地よいですね

P1030837

屋根アスファルトルーフィング


2012
09.09

P1030795

上棟が終わり直ぐに屋根を仕上げていきます

P1030797

 

上棟おめでとうございます!!


2012
09.04

P1030752 (2)

担当の板倉大工と上棟にお手伝い頂いた大工さんと記念写真!

P1030751

大工さんと一緒に乾杯です!

P1030747

土台の四隅と玄関に塩・酒・米順にお供えし工事の安全を祈願いたしました!

お母様もご協力頂き、誠に有難うございました!

P1030746

もうすぐ上棟

P1030745

今日は大工さん7人体制!

P1030744

上棟当日