Archive for the ‘青柳 K・W様邸’ Category

青柳K・W様邸 土台敷開始しました!


2017
08.01

P8010386

当社の土台は檜(ヒノキ)無垢(ムク)材を使用

P8010387
P8010381青柳K・W様邸 土台敷開始しました!

青柳K・W様邸 基礎立ち上げ完了しました!


2017
07.28

P7280329上棟に向けて材木の搬入が始まりました。
P7280331
P7280325ホールダウン金物
P7280322青柳K・W様邸 基礎立ち上げ完了しました!

青柳K・W様邸 基礎立ち上げ完了しました!


2017
07.20

P7200127ホールダウン金物

ホールダウン金物は、主に木造軸組工法の建物で使用する、補強金物のひとつ。金物とも。

この金物は、に柱が土台や梁から抜けるのを防ぐために必要不可欠な金物です。

P7200130
P7140075青柳K・W様邸 基礎立ち上げ完了しました!

青柳K・W様邸 第三者機関による基礎配筋検査実施いたしました!


2017
07.14

P7140065地鎮祭を行った時、神主さんから頂いた鎮物、

ご家族の安全を守ってくれる大切なもの!

家の中心の基礎内部に鎮めさせて頂きました!

P7140068
P7140060これで安心ですね、良かったです

検査は何の指摘も受けずに無事に合格!一安心致しました。

P7140064
P7140062不備不足等あればその場で指摘をうけて修正や追加等を行う為、基礎工事担当者も立ち会います。

P7140053鉄筋の重ね・被り・立ち上がりやコーナーの結束状況など検査致します。

P7140055検査員が、実際に現場立会、チェックシートに基づいて細かくチェックしていきます。

P7140056青柳K・W様邸 第三者機関による基礎配筋検査実施いたしました!

青柳K・W様邸 基礎工事開始しました!


2017
07.10

P7100406
P7100404
P7100402青柳K・W様邸 基礎工事開始しました!

青柳K・W様邸 ピュアル工法による地盤改良工事実施しました!


2017
07.06

P7060271
P7060294
P7060293
P7060302 - コピー青柳K・W様邸 ピュアル工法による地盤改良工事実施しました!

青柳K・W様邸 スウェーデン式サウンディング試験機による地盤調査致しました!


2017
06.19

結果は1週間後に書面にて報告させて頂きます

P6199829家の配置図を基に5ポイント調査

P6199826スクリューポイイント、にロッドを介して荷重を載荷した時の荷重と貫入量

の関係及び荷重で貫入停止後、ロッドを回転させたときの、回転数と貫入量

の関係が求められます。

P6199821スウェーデン式サウンディング試験機は、スクリューポイイント、ロッド、載荷・

回転・引き抜き装置からなります。

P6199830 - コピー青柳K・W様邸 スウェーデン式サウンディング試験機による地盤調査致しました!

青柳K・W様邸 無事に地鎮祭を行うことができました!


2017
06.19

地鎮祭

P6199795
P6199791続きまして神主様よりお祝いのお言葉を頂き

立派なご自宅の完成を祈願してお神酒で乾杯致しました。

P6199806ご長男も立派にお供え出来ましたね。

P6199803今度はお施主様皆様で、敷地の四隅に塩・酒・米の順にお供えし工事の安全を祈願いたしました。

P6199770奥様もお手伝い立派に出来ました。ご家族皆様もありがとうございました。

お子様の記憶の中に立派に祈願できた事、鮮明に残るといいですね!

奥様お子様も工事の安全を祈願して拝礼いたしました。

P6199761
P6199759
P6199753地鎮祭の鍬入れの儀は住宅を建てる時に施主が行う唯一の作業となります

P6199746
P6199730
P6199727
P6199711 - コピー (2)建て主は、神主へ「御玉串料」として祈祷料を包み、ご祝儀を用意します。
地鎮祭の祭壇に用意するものは、よりしろ、海の幸(鯛など)、お神酒、水、米、塩、山の幸です。

青柳K・W様邸 ご契約ありがとうございます\(^o^)/


2017
04.27

ご契約ありがとうございます\(^o^)/

建物の完成まで設計プランニング含め約5ヶ月間ほどかかりますが

分からない点やご不安な点なども遠慮なくおっしゃって下さい。

立派なご自宅が完成出来る様、精一杯頑張りますので完成まで宜

しくお願い致します。DSC_0736